某アニメの脚本日記

いや、あの。
なんか楽しそうだったから混ぜてもらっちゃった^^;

関係者の皆様、ありがとうございました。
こういう機会があったら、また是非是非よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gatoh.com/MT/mt-tb.cgi/15

コメント(19)

とりあえずフルメタも頑張って。
にしてもあのフルメタの作者殿に向けて、情報を発信する術がファンレター以外にあったなんて…(笑)。

?何のことだ?(宗介風) 自分にはなんのことか分かりませんが、・・・フルメタの方もこれからも頑張ってください。
 サイドアームズ2期待してます!!!!!!

発見してしまいました、社長の名前を。
右舷を「みぎげん」と読ませたところにこだわりを感じました。
調子に乗って千鳥かなめの○○ なんて番外編も面白いんじゃないですか?

お疲れ様でしたw
スタッフロールで名前を見たときはひっくり返りましたw
今見返すと、確かに色々うなずける構成

こちらでは初の書き込みです.

なんかガンダムネタ多いなぁと思って,EDみたら脚本が賀東社長だった.
しかも絵コンテ・演出が武本さん.
こちらに何か書いてありそうだなと覗いたらやっぱり(笑).

次回予告のマクロス7ネタも社長ですか?

某アニメ見ました〜
いろいろとネタが散りばめられていて、とても面白かったですw

フルメタも楽しみにしていますので、頑張って下さいね♪

なんかいつもとのりが違うな〜と思っていたら賀東さんの名前が!
見直すと冒頭の戦闘配置のノリがフルメタ雰囲気でしたね。
連載分も頑張ってください。

いつもどおり某アニメを見ていると、EDの脚本のところに見慣れた名前が。
正直めちゃくちゃ驚きました。でも、面白かったです。

フルメタのアニメもまたやってくださーい。

某アニメ見てて、何かフルメタネタっぽいのがあるなと思ってたら、ここを見て納得しました(笑)

なにやら今週はエライ気合が入っていると思ったら(録画してあったのを再確認)

はじめまして書込みさせていただきます。
こちらのコメント見て改めて某アニメ見直してしまいましたw(ダンスに気を取られていて気づいてなかった…(^^;)
面白かったです。本業も頑張ってください。

所でASのコクピットってエスカフローネの影響受けてますか?(既出でしたら失礼)

「アイアイ・マム」
とアニメ開始直後に聞いたとき、思わずフルメタがまた見たくなりましたw

それでスタッフロールを確認したら賀東さんの名前が…
これにはさすがにびっくり。
戦闘シーン面白かったです!

四季さんのお話によると今回のドラマガに新規の挿絵がないのは先生の原稿が遅れたのが原因らしいですが本当ですか?

初めまして!
いつも楽しく、小説andアニメを読んでます(見てます!)
自分はヤン・ジュンギ伍長とベルファンガン・クルーゾー中尉とアンドレイ・カリーニン少佐が大好きですw カリーニンさんが親父だったら良いなと思う今日この頃 笑。

そこでいきなりなんですが質問があるのですが・・・(`ω′)ゞ
踊る・ベリー・メリー・クリスマスのP187〜P189で
『小洒落た眼鏡をかけ、黒いイブニング・ドレスに身を包んだその女』というのは、前述の方で述べていた「私も紛れ込もうかと思う。」と言っていた、「レイス」ですか!?(*'ω'*)
しか居ないですね・・・(´д`;)ヾ

賀東さん今度とも小説・アニメとも読み続けていくので、頑張って下さい('◇')ゞ

いい年して「フルメタ」にどっぷりハマってしまいました。
文章の迫力とスピード感は、素晴らしいですね。小説で手に汗握ったのは、初めてです。

今回のサイドアームスは比較的落ち着いた展開でしたが、それでもドキドキして読みました。「陰気なおやじ達」の陰気臭い話というのがこれまたツボで、楽しませていただきました。

現在連載の「集う…」も単行本になるのを心待ちにしています。
お体には気をつけて、バランスよく仕事をしてくださいね。
(おそらく同年代の一ファン)

初めまして。友達から短編借りたときは宗介はただのミリオタだと思ってましたが、スパロボで出てきて名前が同じだと思ったら、なんと同一人物だったんですね(かなめとかも出てたし友達に聞いたら)。それで長編も読んだら面白かったんでレンタルDVD探して観ましたよ。TSRのラストが好きですね。二人同時に「4機」っていう所が。
1つ気になってたんですが、火だるまになったときλドライバ斥力場出したらその瞬間機体の周りの火って消えるんですか?
後、ザイードが次にスパロボに出る時隠しキャラでお願いします(シャドウカッコいいし)
読みにくくてすいません

初めて投稿します。
実は連載当初の十年近く前からイラストだけは拝見していて、知っていましたが、この年になるとイラストの色合いで酷な内容かどうかは分かるもの(笑)。
そこで十年近く拝見しませんでした。
ところが今年7月・・・知人がアニメを薦めて下さり、事情により五年ほどアニメを見れない環境にあった私は、すっかり「ボン太君」にはまり、かなめ嬢とソウスケ少年も気になりだしまして、フルメタ歴3ヶ月、一応アニメと小説は(ほぼ)すべて拝読しました。
ちなみに・・・先日気づいたのですが、カリーニン少佐・・・大塚氏の声だと、某サターン(&pc)のゲームにユーノという作品があるのですが、その登場人物のある教授にそっくり?だと思いました。
どうもどこかで見たことあるかも?と気になっていましたが(笑)。すいません。
さて長くなりましたが、どうぞこれからも御体大事にされ、かなめ嬢とソウスケ少年の創作を続けられて下さい。 kozinoisi
 

前回のコメントを掲載して下さり真にありがとうございました。
ここで・・・実は私も(アマチュアですが)、「創石のオルファヌス」という、根っこの部分は共有できながら、複数の世界を内包できる物語群の枠組みを作り続けています。
企業や個人、集団に、共有し相互リンクできる世界設定を作り出し、それらをレンタル・提供できれば、より創作の世界を目指す人々の糧になるのではと、随分昔から構想を練って作成中です。

まだ枠組みが出来はじめなので、絵もない、図も準備中の文章だけの書きなぐりではありますが、もしよろしければ読んでやって下さいませ。さすがに賀東先生には無理でも、管理人さまには読んでいただけるかと(苦笑)。

さて
寒暖の差が激しい日が続いております。体調の維持、くれぐれも大事にされて下さいませ。(ふもっふ。ぺこん。)

kozinoisi

メイク・マイ・デイ早く単行本になってくれぇ〜〜〜

賀東招二について

  • がとう・しょうじ。小説家。アニメ脚本、シリーズ構成等も行う。代表作「フルメタル・パニック」。

このブログ記事について

このページは、賀東招二が2006年6月12日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新刊情報」です。

次のブログ記事は「[文庫]  極北からの声―サイドアームズ〈2〉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。